行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

依頼者ファースト

ども、たかぞーです。

法律は「あてはめ」だとかいうから冤罪が起きる。

問題が起きて、似た事例だから答はこれ!じゃない。その問題のバックボーンは?

そこを見てからじゃないのかな?


試験合格が第一なら、あてはめが必要。でも、もしその資格で飯を食うのなら、あてはめだけじゃない抱えているものまでも考えてそこに寄り添うのが士業なんじゃないかと。

青臭いかもだが、依頼者ができないから依頼されるからこそなんじゃないか?


もし、自分が士業として活動するなら依頼者ファーストを標榜する。


では、また。