行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

行政法総論のメイン

ども、たかぞーです。

民法、憲法と講座が終わり、今は行政法。

資格ホルダーの人はいいけど、開業目指してるのなら資格の勉強とともにどういう形で開業資金を調達するかとか事務所は自宅か賃貸かくらいは考えを巡らすことも必要。


資格取得しても、開業のリスク考えてたら何もできない。


そういうことも考えてると勉強も頑張ってこうと思う。


昨日の講義は行政法総論の軸でもある行政行為と行政強制。それを昨日で終わらした。



復習マジでキツい。そりゃあさ、解るとこは初学よりかは多いよ。でも、穴もある。それが大きいから。


自習室空いてるとうれしいが、人がいるの嫌だ。


暑苦しいよ、5月にしては気温高けぇよ!


どうかなあ?


では、また