行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

ネタないから、イラっとする違法駐車


ども、たかぞーです。

ネタがないっ!

今日の話、

おいらが銀行へ行こうとしたら

おいらの会社が管理してるビルの

入居事業者から電話。

随分前から車が止まっているとの

こと。

違法駐車が私有地にあっても

警察は動かない。

所有者にも動かしてよいとも

言わない、警察は。

車のナンバーを放送で連呼するくらい。

あとはこの車を移動してください!

っていうことを書いた紙をワイパー

に挟んで下さいってくらいしか

教えてくれない。

民事不介入の最たるもん。


罰金を請求したいけどさ、逆恨みが

怖いから。


おいらの仕事、こんなんばっか。


ほんと、駐車場に無断駐車は一日に

つきいくら請求しますっていう看板

据えてやろうかと。昔、設置してた

けど、台風の大きいのがきたときに

看板、飛んでいきました。


おいらはとっても広い心の持ち主

なんで、日曜日まで張り紙したまんまで

待つ。


週明け、まだ駐車してたら法的措置も

含め、動く予定。


では、また。