行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

おいらの立ち位置はここかあっ!

ども、たかぞーです。


まだ模試の出来、不出来を悩んでる人が

いるなら、やめたほうがいい。



出来てないのが今の立ち位置。そこから

這い出すのは努力しかない。


限られた時間にどれだけ勉強できるのか?

それを考えたほうがどんだけ精神衛生上

楽になるか。


本試験で180点取ればいいだけ。


取るための産みの苦しみだと思えば気が楽に。


残りは少ないけど、頑張っていきましょうよ。


模試は本試験のルーティンを実戦して、緊張を解すためにやるもの。要は試験慣れ。


この先何回か模試が控えてるのなら、解答する科目を決めてしっくりきてる科目から解いてく。で、本試験でも変えない。


そういうふうに模試を本試験の練習として捉えておく。


9月入ると三回あります、模試が。



二つは会場、一つが自宅。自宅のほうは図書館の自習ブースで解いて提出します。


何にしてもやらないとね。


そういえば、願書の提出日が明後日までです。

まだ、出してない方!


出しましょう!


受験料がね、ムムムっ!だけどね。


では、また。