行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

三月末

ども、たかぞーです。

寒さがぶり返してきました。

寒いっ!


懐も寒いですが。


さて、行政書士試験攻略の戦略をば。


行政法

  去年のLECさんの教材にあった

 復習ドリルと独学者のバイブルでも

ある合格革命肢別過去問

神余博史さんの著作の行政法

サクハシ(これは辞書的)

 去年のLECさんの講座のレジュメ


民法

復習ドリル

公務員試験の過去問

レジュメ


憲法

復習ドリル

肢別過去問

レジュメ

を使います。


やり方は復習ドリル解く、肢別解く

間違えた!レジュメの該当箇所を

復習する。もう一回、間違えた問題を

解く。

を繰り返してく。

第一次締め切りは三月末。

民法は一回回した形

行政法は二回まわせてたらよしとする。

憲法は人権編を終わらせる。


第二次しめきりは六月二十日。

行政法は八割まで仕上げる

地方自治法は頻出論点を七割まで。

民法は頻出論点はきちんと

解けるように仕上げる。特に

債権分野は。

憲法は統治編を仕上げて、

人権編の頻出論点を八割まで。


一般知識は文章理解を仕上げて

情報関係の条文の素読。


4ヶ月あるけど、突発事項が 

あるから振り回されないように

合間縫って勉強時間は確保しようと

思います。

六月二十一日からは上記の予定

の狂いが出てくることを想定しての

の予定を立てます。


ブログでここまでは書くつもりなかった

けど、モチベーション保てないから

衆人監視のもと晒せば、やらなヤバいと

思うから。


さて、午後から腰痛引きずりながら

民法を。


では、また。