行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

土台

ども、たかぞーです。

司法試験と司法試験の予備試験の問題を見てたら、いい問題ばかりで分析するにはよいのでは。解答するのではなく、問題を読んであそこの論点?これはあの論点だ!とテキストなり、基本書のページを繰って探すということをしてみる。


法律知ってりゃ当たり前にできる。あとは解釈していく。

雑に書いてきましたが、要はリベンジするなら、講義受講前に知識の交通整理をしておくこと。

憲法ならあの判例は法の下の平等だな、

あの判例は信教の自由やね、とか項目毎で

分けておく。民法は事例毎で分けておく。



今の時期にリベンジスタートの準備をして

おく。


多分今、やりだすと一度転けるのがゴールデンウィーク前後。そこからリカバリーすると

模擬試験が始まるよ~!のアナウンス。で、また慌てる。


だから、慌てないようにするために今の時期に土台を作る。


そんな生活をしてます。



さて、自宅に戻って家事するか?


では、また。