行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

年末年始の講義の復習なんかを経験談ということで

ども、たかぞーです。

気忙しい12月第二週。

顧問税理士のとこへインボイスのことを

聞いたり、銀行への問い合わせ等々、まあまあ忙しい。会社の大掃除もしながらで、腰に爆弾抱えてるおいらは一番嫌いな時期。


そんなこんなで中々勉強が進んでないのですが、予備校という媒体で勉強してる行政書士の受験生の皆さん!


多分、予備校によっては違うかもなんですが、今年の講義がクリスマスで終わるのでは?

で、年末年始は色々忙しいと思います。

でも、復習はしないと!


で、おいらがやってたこと。

LECさんしか知らないから、LECさんの受講生ならテキスト配布時に科目毎に復習ドリルたるものも配布されてるはず。


それを使って、講義終わったことまで解く。


で、復習ドリルは問題と答がまとまってるからまず、復習ドリルの真ん中で綴じてる金具を抜いてから裁断!


最後のページは裏側が解説なんで、コピーして使えるように。


それからホッチキスで綴じてからの製本テープで冊子化、解説も同じく。


勉強道具は使い倒してなんぼなんで。


あとは年末年始の睡眠のお供に、別冊ジュリスト判例100撰憲法の人権編を。


テキストだと勉強してる風だからいや!なら、読書する感覚で読んでもいいのでは?


年末の大掃除に駆り出され、疲れきって

晩ごはんまでのひとときに博多駅事件見とことか言うて、開いたまんま寝てしまうのも年末の夕方。


さて、今日の昼ごはんは博多駅事件じゃなくて博多ラーメン全部のせ、替え玉やね。


では、また。