行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

ふらふら更新していくよ

ども、たかぞーです。ブログ名変えました。

行政書士試験の勉強をするとは言ってないんで、当分はこの名前で。


毎日更新もせずに、気が向いたらのふらふら。


意思表示から読み始めた。


予備校で習った法律とは違う。


民法の書物の行間を読むことが必要なのか?


ムズい。


でも、予備校の講師が講義で言ってたことを無理くり暗記に走ってたことと書物に記載されてることがカチンと嵌まってうわっ!ということがある。


楽しい!


これが学問なのか?おいらは法学部じゃないからわからんけど、法律を学びだした人の気持ちなんかな?


さて、月末月初の忙しい日々再開。


では、また。