行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

天候はきついが模試は易しいのがいいかな?

ども、たかぞーです。

公開模試の二回目があります。


本試験のルーティンに則って起床からやってみようと。


ただ、会場までは一時間電車に乗らねばならないので、そこは予備校で勉強。


前回の模試で憲法から解いてみましたが、今回は行政法から解くという本来の形に戻します。


模試も今回のを入れて二回。ラストの模試は三時間がもったいないから受験しないという方法もありかも。


さて、台風が九州地方を蹂躙してるみたいで。


風雨がひどいので模試を会場受験される方は細心の注意をもってお出かけを。


無理して受験するよりかは、自宅で3時間計って解答して提出したほうがいいと思います。


他地方も雨模様となります。場所によっては

バケツをひっくり返す以上の降雨もありそうなんで、会場へ出かけるときは早めに到着された方がよろしいかと。


マジで無理っぽいと思ったら予備校へ問い合わせしてみましょう。対応から自分でベターな判断を。


ほんとはさ、おいらも雨天の中予備校から近いとは言え、足元濡れてまで行きたくないんだよね。歩いてもすぐなんだけどさ、降りようによれば、ズボンの裾や鞄も濡れるからいやなんだよね。歩き方が下手なんで。


嫌でも時間はやってくる。


どんな問題がくるのか?易しいのがいいな。


では、また。