行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

試験公示と選挙の投票

ども、たかぞーです。

昨日、令和四年度行政書士試験の要綱が公示されました。

受験会場は去年と同じでした。


場所も分かったことだし、今月25日には願書も配布されるし、さっさと願書もらって一万円越えの受験料を払って、その日のうちに願書を出しておきましょう。


あとは、試験日前日まで勉強すりゃいいわけで、はい。


模試も何回か受けてKO喰らって泣きながら

復習したり、覚えにくいとこが、覚えることができたとか、色々喜怒哀楽あっての残り時間。


やるしかないんで。


さて、今度の日曜日は参議院議員選挙の投票日。


投票権は自分の意思主張。国に対してのyesかNOを言える方法は投票権しかない。


それを行使しないなら、国に文句は言えないし、言う権利もない。


そんなもん、俺が投票しても変わらんやんとかいうけど、一票を投じてもしかして絶大な力のある議員が及ばず落選とかあるかも、


当日、おいらは予備校行く前に、投票所へ行く。国への答えとして一票を投じてきます。


夜は、池上彰さんの選挙番組を見る。


そんな日曜日になるんかな?


では、また。