行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

長々書いたな

ども、たかぞーです。

昨日、留置権と一緒に同時履行の抗弁権を。


何日か前に留置権を解いたら、一問しか正解出来ずに


???なぜ!

だったが、なぜか解けてふんふん。


同時履行の抗弁権も類似するとこあるから、

まとめてやってみた。


今日は不法行為。


3月くらいから自分の勉強の成果を可視化?

できるようにチビむすドリルさんのバーチカルの予定表を使って論点を書き出す。

終わったら、A5版の能率手帳に論点名と復習ドリルの正答数を書き出しておく。

今週からは各論点の復習ドリルの誤答問題の抽出をしながら、勉強をしていく予定。


第一回到達度確認模試が7月に開催されるので、そこまでには頻出論点は自分のものにしておきたいなと。


到達度確認模試の前に東京リーガルマインドのレジェンド?ブッダ?カリスマ!と冠が着く横溝講師のあと140日の過ごし方?(イベント名はしっかり把握しておけよ!)があるので

、そこで指摘される論点も含めて模試まで一ヶ月頑張っていきたいと。


手応えはまだ六割のとこ。

ここを第二回の到達度確認模試までに八割までもっていって、知識がブレブレにならないようにしたい。


長々書いたな。


さて、動くぞ。


では、また。