行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

条文集

ども、たかぞーです。

条文集はみなさま、何をお使いになられてます?

予備校からのもの、判例六法、LECさんの択一六法エトセトラ~!


おいらはチョト違うっ!


総務省のe-govの条文検索から引っ張ってきたのを使ってます。


書き込むスペースがあるので、過去問の問題番号やNGワードの注意喚起なんかを書けるから重宝してます。


B5版にでもA4版にでもパソコンでできるから。


wordにe-govの条文を張り付けて作ったような気がする。まあ、何にしてもおいらにとっては使いやすい。

で、ホッチキス(ステープラーが正式名称なのにね)でパチンとしてからの製本テープを張っての冊子化。


で製本テープはニチバンの。


ダイソーのも使ってみたが、やはりニチバンに軍配っ!


スペースも取れてるので、書き込みもできる。

間違いやすいフレーズや過去問の問題番号なんかも書き込むことができるから、出来の悪いおいらにはgood!


冊子にした条文集を鞄に入れて予備校へ。


軽めのお昼ごはん食べてから講義。


行政不服審査法へ本格的に入る。


では、また。