行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

相殺やります。

ども、たかぞーです。

今、昼ごはん作成中。

パスタを湯がくお湯を沸かしてます。


午後から民法の相殺。

相殺って一言でチャラね。


学生時代にジュースを友達に奢ってもらったから、今回奢ってやる。で、貸し借り無し。

よくある身近な相殺。


債権、債務がお互いに消滅しますよってことだけど、簡単にはならないのが民法のルール。

そこを昼ごはん食べてからやろうと。


まあ、おいらの昼ごはんの摂取カロリーを相殺せねば。


おっ、お湯が沸いてきました。鍋にお塩入れてパスタを投入!


では、また。