行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

受験料が・・・・、高っ!まじ!

ども、たかぞーです。

今年の試験の受験料が10.400円!


万単位やぞ!


7.000円でも高いなあと!


それが万円。5割増し?



他資格も同じくらいの金額とか聞くけど、

行政書士はないなとか思ってたけどね。


試験受ける人(受験料だけ払って当日来ない、または仕事等で来れないは別)は減るかも。

万円単位は少し引く。お試し受験も減る。


ステイタスが上がったにせよ、資格界のゼネラリストみたいなとこがあるし、行政書士って。


取り敢えず目の色変わりました。


大きいよ、金額が。


疲れたなんて言ってらんない。


講義に食らいついていかないと。


三ヶ月くらいには願書が配布されるから、受験会場と受験料が現実のものとなるし。



ま、そんなことより日々やるべきことを淡々とやるしかないんでね。


散歩がてら飲み物買いに行きます。帰宅後は

日中の復習の続き。


では、また。