行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

カンバック!サーモンじゃなくて条文

ども、たかぞーです。

今からやることは、民法は問題解いて、解説読みつつ、条文戻る。


行政法総論は問題解いてテキスト戻る


行政法の条文関係は問題解いたら、条文に

戻る


憲法人権は問題解いてテキストの判例に


憲法統治は問題解いたら、条文に戻る


何回回せるか、上記のことを。

要はテキストと条文を何回読むか。


これに尽きると。


模試は初見なわけで、当然の話。でも、

あれ?これ、あの条文のことかなあ?

って推測はつく。でも、確実じゃないから

次の肢を。で、切っていってやはりこれが

答として選択。当たってた。上記のことを

コツコツやれば、推測が正確になる。


ということで、頑張っていこうと。


東京都の小学校は夏休みが延長になったとか。まあ、宿題がまだ片付いてない子たちは

ラッキーでしょうね。もし、普通に9月1日が始業式ならいまはやれ、工作だ、8月の何日ってお天気は何?あかあさん~!


お母さん降臨!だから、きちんと夏休みのときにやらないからそうなるんでしょ?

毎年、毎年言ってるでしょ!


コロナがあ~とか言うてるけどさ、密になる

とこへは出向かない、手洗い、うがい、デパート等の物販販売施設、予備校、図書館への

入場時のアルコール消毒を必死にして、睡眠と食事、疲労を感じたら、休息を取るとかして自らの身体はセルフディフェンスする。


デルタ種、ラムダ種のコロナウイルスに感染しても誰も助けてくれないのだから、不要不急の外出は控えることが大事。ましてや、残暑が酷いことで、みんな体調は良くない。こういうところにウイルスは忍び寄るんで。


昨日、晩ごはんのお好み焼きに焼きそば入れようと思って、地下鉄の駅前にある成城石井さんで焼きそば玉を買ってレジを待っててたら、サラリーマンの兄さんが缶ビールを買ってた。多分、家飲みなんだろね。6本入りの

じゃなくて一本だけ!エビスビールは高いよ、だから一本?

その兄さんの懐具合まではわからんけどね。

外飲みしたいけど、コロナ恐しだしね。


てなことで。


では、また。