行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

ボールは振らないと当たらない、勉強しないと合格しない

ども、たかぞーです。

模試受けたり、直前講座受けたり

やることはあるけど、要は頻出論点が

わかってる?ってこと。

そこわからなかったら、あかん。


細かい論点さわる暇あるなら、行政行為の

4つの効力わかります?


いえない?なら、模試の細かい論点よりかは

効力覚えたほうが得策。


講師が大事やぞ!と言うてマーカー引いたとこをきちんと覚えることが今やることやと思う。


明々後日から9月。気持ち新たに基本事項を

繰り返し。


ホームランはヒットの延長線。

誰か忘れたけど、有名選手が言うてはりました。


バット振らないとボールは当たらない。

だから、素振りする。ボールを投げてもらってミートする。それが自学自習。模試を受ける、それがシートバッティング。


ペナントレースは140近く試合あるけど、

本試験は一回こっきり。


やらなかんでしょ?


では、また。