行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

模試

おはようございますたかぞーです。

朝、なんとか起きることが出来た。

模試だから?

一時間早く寝たから?

まあ、起きることが出来たのがよしとします。


とりあえず、午後から模試。


この間から書いてるように点数よりかは

解けるはず、解けて当然の問題を落として

しまったことを反省して、本試験までに

自分のものにすることを目標とする。


あとは本試験でのルーティンをやる。

解く順番、トイレは2時からとか、開始30分

前にはテキストは鞄の中、解答時間を3時半までに全て解いていく、分からん問題は放置して次の問題に、携帯は電源落とすとかを本試験さながらに行う。


とはいえ、本試験は緊張するのは確か。

だからこそ、模試でも本試験並みの緊張感。

ひとつ、どうしようかと思ってるのは、同じ

三時間を予備校の会場じゃなくて、自習室か

県立図書館で解く。


模試開始後、10分間問題を眺める。そこから

二時間半。シビレるし、緊張します。

本試験当日、何が起こるか分からんから。


まあ、模試は受けておしまいじゃなくて

出題された問題はテキストのどこに記載

されてる?ってのを調べて問題番号と肢の

番号を記載して、そこがマーカーで印がついてるのなら、猛省。


反省だけならなんとやらなんで、復習する

時間を作ればいい。


では、また。