行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

Try&Error

こんばんは、たかぞーです。


模試はみなさん、日曜日に受験する方が

多いようですが、別に金曜日や土曜日に

受けることができるなら、日曜日に敢えて

受けなくてもいいです。


時間配分と出来た問題と出来なかった問題

の振り分け、解く順番を練習する場。

そこで点数を取れれば良し。


ダメダメなとこ見っけ!くらいでいいのでは?


勘違いしないでね、模試ですよ、模試!


本番じゃないよ。確かに真剣に問題と

対決しないといけない。でも、間違えて

ラッキー!くらいの気持ちでいかないと

9月10月でメンタルブレイクしたらども

ならないから。


それと模試のための勉強したところで

何にもならない。いつもの勉強をしていけば

いい。


あとは開始40分前には会場へ行って、席は

快適じゃない席で、開始30分前にはテキスト

は鞄の中。携帯も電源オフ。


トイレ休憩は3時間のうちに何回行くか?30

法令から解くか?なら憲法か?行政法?

民法?はたまた一般知識の文章理解?等々

30分の間に頭の中でシミュレーションする。

で、決めたら変えない。


3時間目一杯使うかどうか。

色々 試してみてしっくりいった

やり方で本試験を戦う。


try&errorでいいんじゃない?

うん。


では。