行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

模試と本試験会場下見のススメ

おはようございます。たかぞーです。

模試の受験手続きをしてきました。


模試はあくまで模試。色んなことを

する実験の場。


模試の復習は時間かけない。

ミスした問題の肢を模試終わってから

テキストの該当箇所に問題番号と肢番号を

記載しておくだけ。

後日、勉強するときにまとめて復習。


LECの横溝講師がよく言われる「ふか習」に

似てるけど、ただただ復習をする

時間ないのね、だからまとめただけ。


本試験会場の下見はしてほうがいい。

去年と同じ会場なら、行かなくてもいい。

しかし、違うなら、自宅から会場まで

どのくらいかかるかを日曜日に やってみる。


おいらのとこは会場変わってるからな。


何度も言うけど、変えるなよ。


雨、うぜっ!


さて、朝飯、朝飯。


では、また。