行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

会場のこと

ども、たかぞーです。

昨日、試験会場が出て

こんなに遠いと書きましたが、

愛知県って政令指定都市あるのに

試験会場一ヶ所?

確かに東京は人口が多いから10箇所

近くあるのに、沖縄県も二ヶ所。


で、愛知県は一ヶ所。


感染リスクもあるだろうけど、アクセス

悪いとこでなんでやるんだ?


別に去年の試験会場でもええやん?

と思うし、12時までのあがきをどこで

やるかも決めることもできるけど、

また新しい会場だとどこで最後のあがき

やればいいのか検討もつかないし、結構

プレッシャー。会場へ行くまでの交通機関

での移動もなかなかのプレッシャー。

50分近くも電車に身を委ねるのは。


昨日も書きましたが、一度は下見には

行きます。本試験当日ぶっつけ本番で

行くよりかは、いいのかなと。


今月末に願書が配布されるので、願書を

提出したら下見へ。その前に写真も撮らねば。写真が800円だっけか?



早く梅雨明けしてくれないかなあ?


梅雨明け後は試験モード。


では、また。