行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

~だからっ!

 ども、たかぞーです。

あと一月もすると模擬試験が始まる。

一番早いのはLECさんと伊藤塾さんかな?

LECさんは到達度確認模試で、伊藤塾さんは

ハーフ模試だったかな?名前違ったかな?


模試受験のルーティンはもう確立してます。

ただ、受ける曜日が土曜日。

本試験は日曜日。ただただ日曜日なだけで

模試も日曜日っ!ってせんでもよろしっ。


時間は一緒なんやし。


模試で試すことは


1.解く順番

2.トイレ行く時間

3.模試の当日からの導線

    朝、何時に起きて朝食べるものは

    何か?とか会場に何時に行って、

    何するか?をシミュレーション。


模試で目指すこと

 1.行政法の出来

 2.一般知識、特に文章理解の出来

 

そりゃ点数はいいに決まってるけど、

行政法がそれなりに解けてりゃ、

文章理解と情報関連の条文問題が解けてりゃよしとする。


本試験じゃないから、出来が悪けりゃ

そこをふか習すりゃいいだけのこと。


あのう、決して間違えないでください、


模擬試験ですから。


本試験は11月です!


模擬試験で一喜一憂するのは


◯◯だから~!


あなだが好きだかだあ~じゃねぇし。



波田陽区さんじゃないが


残念~っ!


なんで。


解けたなら、努力の賜物


解けないのは努力が足らないだけ。


少しでも時間あるなら、勉強しましょ。


では、また。