行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

行政法の過去問は一度は解く

ども、たかぞーです。

過去問は見るもの!

っていうけど、中身理解しての見るもの !

なら、いいけどさそれさえも投げて見るもの

にしたらあかんでしょ?


過去問を一回解いてからの見るものだから。

解いてもないで、肢にここが違うから消せないボールペンでバツ!とかつけるなんて


 あほか?


見るものにする前に、何を問うてるんかを

見て、答はこれやな。と決めてからの過去問

にボールペンでチェックでしょ?


いい結果ばっかいう合格者の話は半分聞けば

いい。


良いことしか言わないのは、眉唾。


ネガティブなことなら、逆を考えて

良く捉える。


バッドニュースをしてくれるほうが

優しい。


行政法は過去問の焼き増しとか言うけど、

それさえも本番になりゃ気付くことさえない。


そのくらいパニクる。


冷房になればなるほどねとかなるが、

押し潰されそうな気持ちで問題に向かって

たら過去問占有率がどうだのなんて

木枯らしに飛ばされる紙くずみたいなもん。


プロセスなんてこの試験必要なしだから、

どんな手使ってでも合格すりゃいい。


来週から、予定ありすぎだけど、スルー

してく。


勉強以外の予定はいらないな、ホントマジで。


では、また。