行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

知恵絞れ

ども、たかぞーです。

雨の日曜日。外出るのが億劫。

しかし、家にいると鬼が騒ぐんで

外へ。


今日は予備校の自習室が模擬試験で

夕方からしかない。


それなりの金払って自習室使わせて

もらってる身からすれば、使えなかった

日を金銭換算して返却して欲しいと思う、

ぶっちゃけ。


確かに、使えない日もありますよ、と

予備校のスタッフからも言われたよ。


そりゃはいはい!って言うわな。


もし、集客したけりゃどこぞかの

会議室借りてやればいいってこと。


このご時世、模擬試験をクラスター

必至になる場所でやるって?


去年はコロナで予備校がロックアウト。

自習室もダメ。で、今年は模擬試験を

開催するから、自習室は夕方から。


行政書士の模擬試験も自宅受験にしてしまえばいいよ、そんなもん。


言い方悪いけど、模擬試験を本試験と同一

会場ならやる価値あるけど、予備校の教室

や自習室でやるなんてさ、時間配分があ、

緊張感があ、うるせぇ!


とにかく合格すりゃいいわけで。


そこんとこ、受験業界がない知恵絞れや!

とこかな。


あと、肢別問題集のことについて書こうと

思ったけど、降りる駅が近いから。

また、後で。


では、また。