行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

巖を砕くための「理」と「運」

ども、たかぞーです。

打ち合わせは不承不承ながらも

どうにか対応。イライラしたけど、

これもまた「運」と思うことに。


物事、ついてるときは何しても

水が高きところから流れるが如く

うまくいく。  


物事、上手くいかないときは

USJか東京ディズニーランドの

アトラクションで人が並ぶくらい

のイライラ感。


理にかなった努力をした人が、

運に導かれて合格をもぎ取る。


理にかなったことをしなかったら

あかんのやろな。


昔、西川きよしさんが参議院議員選挙

に出馬するときに言うてはったことば。


おおきい事はできませんが、

ちいさな事からコツコツと。

って当時西川きよしさんはご両親と

奥様の母親と同居してたそうで、そこ

から政策を徹頭徹尾老人対策について

議員活動されてたそうです。


一滴の水滴は岩なんぞ砕くことは

無理だけど、コツコツとやってれば

巖は砕かれる。


向かってる力と理にかなったことさえ

すれば思いは実現すると思ってます。


では、また。