行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

焦りと緊張は問題を解くとよいかも?

ども、たかぞーです。


秋の空になってきました。


さて、やることをコツコツとやっております。

いつもの勉強に模試の問題を解いてて感じたこと。


緊張と焦りはできるだけ自分のものにする。 


何それ~と思いますよね?


模試の問題、自宅で解くと解ける説。


そんなん、一回解いてるからやん?


確かにそれもあるけど、家だと落ち着いてるから解ける。要は焦ってないし、緊張してないから。


A4版の問題冊子だと解けない。でも、B5の解説冊子でだとサクサク解ける。

飲まれちゃってるとこもある。


緊張と焦りを克服するなら、問題を解答するのに二分で解いたり、肢別問題集なら十問を二分でとかで緊張や焦りの克服をしていく。


あとは全て疑いの目で問題に当たる。


これってこういう言い回ししてた?


これ一年やったか?半年やろ?と疑ってみる。


まあ、細かいとこまでやらなかんのだけど。


午後から税理士と面談。


ではまた。