行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

模試雑感と場所探し

ども、たかぞーです。

仕事立て込んでて勉強の予定が狂うとか、

家族が非協力的だとか愚痴るけど、そんなことわかってたこと。


愚痴る前に仕事をやっつけるように会社へ早く出勤して片付けたり、家族が鬱陶しいなら、勉強するとこを変えるとかして自己防衛すりゃいい。


例えば、仕事のアポが二時間後ならどうするか?

県立図書館が今いるとこから近いならば、そこで勉強できる。平日なら自習室は空いてるんで、そこで決めたメニューを片付ける。


おいらは会社でスタッフが帰社するまで勉強してます。


工夫をしていけば、どこでも勉強は可能。


昔、大学受験の予備校の講師が大学受験の勉強すんのに乗るとこから降りるとこまで乗りながら勉強してまた始発の駅に戻るってのをして勉強時間を捻出してたのを聞いてスゲーっ!

おいらにはできん!と思った。


話変わるんだけど、この間模試が終わりまして、復習も兼ねて過ごしてるんですが、模試の時間内でため息つく人いんのね。


解らん?なのかこんな簡単なのを?なのか理解に苦しむけど、やめてほしい。

あとさ、おいらが座ってる椅子の脚けるのやめて!


うざっ!


僻みと思ってもらうの上等なんだけど、模試終わってるのにその場で自己採点するの。


家でヤれっての!

それか会場近所の某ドトールコーヒーかスタバでショバ代払ってやりなよ。


帰宅するまでが模試なのはわかるけど、模試の会場が夜の部の同じ試験の会場なの!


まあいろんな人がいますよ。


さ、仕事へ。支払い手続きしてきます。


では、また。