行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

模試で泣いて本試験で高笑いしてぇ!

ども、たかぞーです。

同じ講座を受講してる人が、模試の連投をするらしい。一週空くにしても、模試の予定がバリバリ。

で、昨日が伊藤塾さんの公開模試。

今週末にLECさんの公開模試の二回目。

模試に振り回されるのがいやだったから伊藤塾さんの公開模試は自宅受験に。



模試は全て?初見の問題。で、いまの自ら武器として持ってる知識で解答までいけるのは説いてく。これ解りそうだけど?は解くのをやめて次の問題に移る。


そうしてくと、多分三時間ギリギリ。


それで、自己採点してやはり、答えはこれやったか?と思ったのならそこは自分の知識として本試験へ持ってく。


本試験で合格点取るための勉強をしていけばいいのだから。


頑張っていくぞ。



あっ、よくさ模試を日曜日に受講しないと!

という人がいるけどさ、曜日に拘るこたないから。


三時間のなかでどれだけ戦えるかだけだから。


逆に土曜日や金曜日の夜に受講した方が、テキストに出題された論点の問題番号を記載してく時間が取れて、すくに勉強に切り替えできるやん?


模試も日曜日!って変な拘りなくてもいいのにさ。


今週末から三連休なのに二回目の公開模試があるけど、日曜日の受講だけど、土曜日に切り替えようかな。


土曜日に模試受ける方が精神衛生上良いです。


模試で泣いて本試験で笑いましょ!