行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

出来てないっ!時間がないっ!

ども、たかぞーです。

鉛筆持つ手が止まる。アガルートさんの

模擬試験を解いた。マジで出来悪い。

地方自治法の出来の悪さはシャレにならん。


行政法総論は危なげないけど、不服審査法は

キツい。


とにかく、行政法攻略が8月一杯の目標と文章理解の失地回復、個人情報保護法の知識、民法債権のAランクの論点理解を高める。

憲法の有名判例の中身と結論から問われ方を確認。


出来てる論点と苦手な論点を分けて、苦手な論点は密林を開拓してくテンションでグイグイと。


本日の講義は択一問題をその場で解答して解説を聞くという講義。


時計に追われるシンデレラハネムーン♪♪

あかん、このフレーズは岩崎宏美さんのシンデレラハネムーンのものまねでコロッケさんが首振るとこや!


いつでも二人はシンデレラハネムーンっ!♪


美川憲一さんのさそり座の女も笑えたけど。


ピーターさんの夜と朝のあいだにをコロッケさんとピーターさんがやったのも秀逸だが。


あかん、ものまね番組の見すぎや!


時間切られるとしんどいやろな。


それでもやらないといけないの!



では、また。