行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

模試はしんどい

ども、たかぞーです。
模試の受験前からの状況をば。
12時20分に会場へ。
待つのしんどい。
会場は七分の入りかな。
同じ講座の方々がいてホッとする。
とりあえず用を足しに。
12時45分に案内と問題冊子が配布。

13時に模試開始。15時まで必死に問題と格闘。はたと気づく。用足ししてないと。

トイレに立つ。用足しして手を洗って気持ち入れ替えて記述式に。

15時55分に解答用紙にマーク終了。

と同時に見直し。

16時に終了と解答用紙の回収。


まだ、自己採点をしてないので、なんとも言えないけど、出来てないなら、ラッキー!

と思うようにする。


これから先の模試のルーティンは今回の模試の流れと同じで、行政法から民法、商法・会社法、憲法、多肢選択、一般知識、記述式の順番で解いてく。これは本試験も同じで行く予定。


本試験での解く順番は模試の時に確立したほうがよいです。


あと、昼ごはんは開店間もないラーメン屋さんへ。

本試験はおにぎりにしておく予定。


次の模試は、8月に自宅受験が二本。会場受験が一本。もしかしてもう一本増加。

9月は自宅受験が一本の、会場受験が二本で

10月が会場、自宅が一本ずつの予定。

増加するかもだけど、毎週日曜日が模試は辛いから、予定は上手く立てる予定。


では、今日はまじに疲労感。


おやすみなさい。