行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

昨日こんなん一日でましたけど?

ども、たかぞーです。

昨日、仕事の都合で別所帯を取ってる娘が帰宅。

おいらは憲法のおさらいを必死にしてたら帰ってきたんで、「お帰り」「ただいま」の会話のみ。

 

父親と娘の会話はこれだけ。


少ない?


多い?


娘さんのおられるお父さん!

どうなんですかね?


その後高校時代の友だちと食事会へ。


なんだかなあ!


一抹の寂しさ。


晩ごはん、嫁とサクサク食べて、行政法のおさらい。


残ったら明日県立図書館の自習室で。



朝から予備校で、自習できた。


が、しかし公務員志望の大学生がゴリゴリと

音立てて問題解きやがるから

「すんません、鉛筆の音響くから何か下に敷いて書いてもらえませんか?」と言うたら

誤りの言葉もなく、ブスっとして音立てない対策して問題解いてやがる。


「お前、それで公務員なんのか?われ!下敷かなんか下に敷いて音出さないようにしてくださいと書いてあるやろ?すんませんの一言くらい言えんのか?それでも大学生か?ゴルァ!」


と心でムンクの如く叫んでやりましたわ。

前々から自習室でそいつうるさかったんだとわ。


注意できてスカッとしてます。


年食うとさ若者の一挙手一投足に苛立つんだけど、ルールさえ守ればおじはなんも言いません。


そんな昨日の自習室。


さて、今日は図書館へ、10時に開館するんで、まだ一時間半もある。

どうしようかな?ミスドで朝ごはんしてコーヒーのおかわりもらったから飲み終わるまでミスドにいますかね。


この最近、ホットコーヒーには砂糖のみ、アイスコーヒーにはガムシロップのみとコーヒーフレッシュ入れない。心境の変化?

入れなくなりました。

缶コーヒーは甘めの奴なんだが、ペットボトルのコーヒーはブラック。


大人?


さて、コーヒー飲んで行こう!


では、また。