行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

民法のやさしい悪魔に

ども、たかぞーです。

朝、テレビ付けたら自民、立憲、国際政治の評論家と橋下徹さんが討論してた。


安全地帯でうんだらまんだらほざいてもね。


ロシアとウクライナの争いについてここで

素人が綴ってもあかんやろし。


日本はやるべきことをやる。


ロシアはどうだからとか中国がうんたらとかじゃなくて、アジアの大国と自ら思ってるなら、ハッキリと言うことは言わないと。


時の宰相がでも、でも、だってで国会答弁逃げちゃダメやろ?


さて、予備校の自習室には10時ごろには入れそうです。


取り敢えず物権の復習を。


午後から債権に行けるとうれしいが、物権で

今日が終わる気が。


来週は債権総論のど真ん中を。債権各論にも入るかも?

何にしても、民法総則・物権が終わったので、総則・物権の頻出論点はきちんとさんに。


今の体調はウルトラマンのカラータイマーが鳴ってる的な?

デーモン小暮閣下がウルトラマンの声色を真似てたのをみてたが、ヘダッ!ゼアッ!クワッ!って言うてるらしい。


おいらは仮面ライダー派なんで。


悪魔は声色も真似ないといけないのかと。


おいらは民法のやさしい悪魔に、なりたいな!


では、また。