行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

整理

ども、たかぞーです。

どこぞの予備校の講師が過去問や肢別問題

集を解くのは悪とか発言してるみたいだけど、過去問は勉強したとこが分かってるか否かを見るツール。肢別もそう。だから、やってるうちに捻るとこが分かる。模試受験して

あれ?この肢あの問題集の何番をこう捻ってるね?って見えてくる。


独学者は通学生より使えるツールが少ない。

だから、工夫する。


まあ、最後は膨大な知識の取捨選択かな?

模試の結果で正答率が半分以上の論点を集中的に今月いっぱい使って整理する。条文関係は頭ん中にパンパン。


残り10日は最終点検。こんな感じ。


さて、銀行回りしてきます。


では、また。