行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

暗記しよ

 ども、たかぞーです。おいらが住んでる

とこは紡績機械上がりの自動車メーカーの

車が多くて、ご多分に漏れず嫁の車もそこ

の車。


権威主義でディーラーも同じ匂いする。

だから、昨日のブログはライバルに頑張っ

てもらいたいエールを込めて書いたんだが。


俺(わてくし)がお前らを教えてるんやぜ!

みたいな風で講義する講師に限ってテキスト

を棒読み。はい、ここラインね。


別にライブで聞くことないやん!


でもさ、よくよく考えてみると勉強って

人に教わるよりかは独学のほうが頭に

残る。苦労して調べて自分のものにする

から。

ただ、予備校に行けば情報は楽に手に入るから調べる手間が省ける。


最後は独学のくそ暗記なんだよね。


今時はくそ暗記してくしかないんだから。

脳ミソのシワ増やすつもりで、知恵熱で

倒れようともくそ暗記するしかないんです、

はい。


さて、そろそろ覚醒してきた。身体動かして

頭に血液回すぞ。


では、また。