行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

頑張ってほしいなあ!にっさんじどうしゃ

ども、たかぞーです。昨日からプリンターが調子悪くて、キャノンさんのカスタマーセンターへ。


対応策教えていただいたら、うん、直った。


PCもプリンターも五年選手。

足で使ってる自転車も四年生。双方そろそろ

一度ガタッと来るんかなあ。


昔の日本製品はメーカーも部品のストックは

持ってて部品さえ変えればまだ現役で。とか

なるけど、今は大量生産大量消費の体で部品もストックは持たないらしい。


新品買ってね!になる。


おいらは服も襟や袖口が擦りきれるくらいまで着る。

 

ユニクロのは3シーズンは持たす。


せこいね、考え方が。


ある女優さんの愛車の日産シーマを

メーカーがレストアするとの記事。


大事に乗ってたからとのことで。それも

初代だから。多分三十年くらい前の車。


大きな故障もなく乗ってたのはすごいよね。


まだ、完成したニュースが聞こえてこないから、綺麗になって帰ってくるんでしょうね。


愛着があるからずっと乗れるんだね。


現行シーマを中々見ないから、シーマって

走ってる?って思う。


オーナードライブできる車をレクサス以外にライバルの日産自動車さん!インフィニティレーベルで立ち上げてくれないかなあ?


頑張ってほしいなあ!


では、また。