行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

フリクションボールペン

ども、たかぞーです。

朝起きたの8時。テーブルの上に

ピザトースト。嫁の「温めて食べて!」の

声を遠くから聞こえる感でもしゃもしゃと温めて食べました。


で、用意してバスの中。


自習室へ。


行政法を3時半までローラーっ!ローラっ!🎶って?まあ、元々傷だらけなんだが。


ここのくだり、多分アラフィフ、アラカンの

皆さんは、あ~あ~、西城秀樹さんね!と理解すっけど、若い方だとモデルでタレントのローラさんになるんかなあ?


まあ、ーがあるかないかで意味がゴロっと変わるってのは日本語は難っかしいね!

私の国では!ってフランソワーズモレシャンです。


さて、この最近ボールペンはフリクションオンリー。マーカーも同じ。書いたのを消せるたのが、おいらにとってはうれしい。


だからなんだけど、伊藤塾の模試を提出する

ときに封筒に住所書くときに手元にフリクションのボールペンしかない。


げっ!やば!


鞄んなかみたら、油性ボールペンがあったので封筒に書きました。


フリクションは公的書面には使えないんだよね。便利なんだけど。


今日もフリクションボールペンは稼働します。おいらは4色ボールペンを二本使い。


では、また。