行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

模試終わったら何すんの?

ども、たかぞーです。

とりあえず模試も終わりました。

明日もあるけど、今日受講してない

人向け。


模試は予備校の受講生を集めるための

商品。模試の問題で本試験の的中出せば、

あっ、凄い予備校だな。講座取ろうかなと

思う受験生が少なからずいる。


模試を受けた受験生がやることは何度も

言うけど、ミスした問題が重要論点なら

要復習だし、得意なとこを落としてるなら

即復習にかかるとかしなければならない。

でも、今日受講して復習とか言うと二・三日

かけての復習するのはマジにもったいない。

通常学習時にまとめて復習するために模試で

出題された論点をテキストで探して模②27-4(模試二回目の問題27の肢4)って書いておくだけ。それやるだけで、一時間は

かかるから。作業だね。でも、それやっておくだけでも、一応テキスト見るからさ。


本試験で合格点取ればいい。


模試の出来一喜一憂はしんどいだけ。


これから先、何回か模試を受講すると思うけど、ミスしてもリカバリーできると思えば

気は楽。


では、また。