行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

反省と進行

おはようございます❗たかぞーです。

明け方2時に寝たのに、朝は7時に

目が覚めた爺さんみたいなおいら。


昨日の模試ですが、昼ごはんを

県立図書館の近くのパスタデココで

済ませました。


いつも行くのですが、相変わらず

旨い。

少し高めのお値段設定ではありますが。


で、提出前に予備校近くのコーヒー店で

自己採点。


解説を見たら、大多数の問題が「易」の

レベル。


解答時、えっ?これでいいの?くらい

悩んだ問題なのに。


でも、考え方を違う形にすると、

このくらいの問題サクサク解けないと

本試験あかんよ!


くらいの警鐘を鳴らしてくれたと思います。

きちんと自分のもんにしときや!

なんでしょね?


民法なんかがいい例で、これでグラグラ

論点がしてたらあかんわと。


反省です。


反省だけならなんとかなんで、連日の

暑さにめげずに仕事しながら勉強時間を

捻出していこうと。


次の模試は8月。


日々のコツコツが大事。


A4クラスの書類が余裕で入る鞄ないかなあ?

予備校へはB4が入る鞄で出かけるのですが、

毎回大きな鞄は持つのしんどい。


辛いよ!重い鞄でクソ暑い中の外出は。


では。