行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

悲喜こもごもじゃなくて

ども、たかぞーです。

試験の発表ですが、

見たくもない。


てか、明日送付される

ハガキでわかるんやから。


そこで進退決めりゃいい。


落ちてりゃどうするか、

引っかかってりゃどうするかを

考えればいい。


まあ、死ぬわけじゃないんだから。

深刻に考えなくてもいいんじゃない?

不治の病だ!って宣告されるわけでは

ないんだから。


予備校の講師が落ちた受講生に

落ちた理由をかんがえましょう!

あほか!


ハッキリ言うたれや!


おのれの努力が足らんのじゃ!

と。


受講生も言うたれや。


おのれの教え方が悪いんじゃ!

と。


でも、運で合格もある。

要は、自分が勉強したことが

ある論点がでたことで点数が

取れたから。


膨大な知識量が必用な試験で、

全部覚えてたら、すごいわけじゃん?


てことは、たまたまや偶然の連続?


そりゃ実力じゃないわ。まぐれ。


まぐれも実力かな?


ま、そんなとこで。