行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

雑談八月七日

ども、たかぞーです。

士業の資格の勉強してる人で何にしてもどうにかなると思ってる人がいるみたいで。


資格取得すりゃどうにかなる!

なら何の心配もない。


開業したいと思うなら、勉強してる今からどうしようか?を考えて行動しないと。

民法の保証債務解きながら、開業に際して

銀行からどんだけ保証してくれるかなあ?と

考えてみたり、家を事務所にすればいいけど、だめなら借りなかんけど、初期費用なんぼかかるんやろか?と民法の賃貸借の勉強しながら考えてみる。

勉強すんの嫌になるときがあるから、モチベーションをあげるときに考えてますね。


目標なくて動くのはしんどい、でも、目標があるのなら、牛歩でも蟻の歩みでもコツコツと進めていくことが大事。


何でも他力本願で人任せなんてする人に仕事を任せるなんてしない。

甘いのにもほどがある。


自らの人生設計、自分で建てられないなら人ウィークに使われていけばいい。


サラリーマン根性から抜け出さないと

士業で飯は食えない。


ゴールデンウィーク、お盆休み、正月休みなんてもってのほか。


金儲けしたけりゃ人が休んでるときに仕事しないと。


そのくらいの気持ちがないとあかんやろね。


資格取得を柱に生活していかないと。


そんなこと考えながらやよい軒さんでポークソテー定食を食らうおいら。


昼ごはん入りますっ!


では、また。