行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

雑談

ども、たかぞーです。

ごはん、お味噌汁、おかず、小鉢に

お清け物がまあ普通の家の夕飯。


それが焼きそばが夕飯で、離婚?!


いやいや、おいらの家は夕飯がうどんとか

お好み焼きが普通にテーブルに並ぶが?


まあ、昼ごはんがラーメンで夜がうどんだと

うわ!昼ごはんのチョイスミスったとなるから、前もって嫁子に聞く。


仕事をお互いがしてたら嫁子も夕飯手抜きしたい気も理解するけど、白米わしわし食べたい日にお好み焼きかあ?と思うけど、いらんわいっ!とへそ曲げると嫁子がなら作らへんで!と実力行使されると白旗上げないといけない。


旦那が嫁の気にいらんことしたからが九割、一割が旦那に飯食わすのめんどくさいがあるんかなあ?


最悪、自分で飯作れるなら、食べたいもん作って食べりゃいい。


波風立たないのは、黙って嫁子が作った飯を

「美味しいね」と一言誉めてやれば家庭円満なんかな。



では、また。