行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

試験会場までの交通機関の確認

ども、たかぞーです。

昨日、模試がとりあえず終わったみたいで。

一喜一憂する暇あるなら、間違えた問題をテキストに問題番号記載して、後に勉強。


社会人で仕事抱えてる人が、模試の復習に時間かけるのは具の骨頂。


本試験じゃなくてよかった、模試だ。


ミスしてよかった、本試験でなくて。


くらいの気持ちで、日々の勉強に戻る。


模試の問題冊子捨ててもいいよ。問題と解説が一緒なら。


一度本試験経験してる受験生のみなさんは

あとは試験日まで走るしかない。


今年が初の人は色々考えるけど、気分が落ち着かないなら、今度の日曜日に自宅から試験会場まで、下見兼ねて気分転換してみては。


当日、緊張で乗る電車やバスを間違えたら

とりかえしのつかないことになるから、交通機関の確認かな。


あ~あこの辺かあ、くらいで確認したら

近くの飲食店でもあればランチ食べて

帰宅。リフレッシュできるのでは。


日中、日差しが強くて暑いのに、夜になると

グッと気温が下がるんで、体調管理はしていかないと。


普通の生活のなかに勉強時間組み込んでいくので、大変だけど、ご同志!もう少しだから頑張っていきましょう!


では、また。