行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

模試その2

ども、たかぞーです。


ブログの続き。


模試を重要視すんじゃなくて、自分が

勉強した論点が出題されて、解けたか?

ってことが大事。


解けなかったなら、復習すりゃいいことで、

模試で一喜一憂するのはマジでしんどくなる

から。


これから四回くらい模試を受けるんじゃないのかな?

なら、一喜一憂がしんどくなるのはわかる。


それより勉強した論点が解けなかったことを

悔しいと思わないと。いまある問題で解けなかった論点があるなら復習する。ただ、模試後にじゃなくて、模試後にはテキストに解けなかった肢番号だけ記載しておく。で、後日解く。


多分、模試後に復習なんかしたら、2日は消費するから。もったいないこの上ない。


本試験に解けなかった論点が出題されたなら

瞬殺で正答を。そこまできちんと勉強する。




それを目指せばいい。


まあ、自分にも言い聞かせてるとこもある。


自分というのを持ちつつ、やるべきことを淡々と。


では、また。