行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

病んでる

ども、たかぞーです。

模試に振り回されるのって、時間のムダ。

自分は問題演習のひとつとしか考えてない。

それと本番でのルーティンを確立する練習台。

そもそも、本試験で何が出題されるなんて

受験生や予備校の講師が知るわけもない。

出題されて初めて的中です!ってわかるわけで。


模試の解説でこの問題はAランクの頻出論点

で間違えたら即復習やけど、そうでないならやらない。やるだけ時間のムダ。


三時間の模試をやって、また同じだけの時間かけての復習するのはさ、


まあいいや。


上記の理由をもって模試には相対するんです。


仕事抱えての勉強はしんどいけど、やれることがhappyならそれでよし。   


このご時世、大変ですが、みんな24時間

しか持ち時間がない。

それをどう使うかは裁量。取られる時間を

上げて、残り時間を自分の時間にする。

それが二時間なら勉強に回せる。


睡眠時間が              7時間


仕事が                     9時間(ここは増えても減らない)


食事等雑時間          3時間


差し引き                 5時間


普通の生活してりゃ5時間自分の時間に

使えるって、


嬉しいじゃねぇですか?



なんだかんだあっても、3時間は確保

すればいい。


おいらは超朝方?なんで、夜仕事後に

一時間問題解きます。

何かね、頭の中で布袋寅泰さんのギターの

模様が動き出す。


で、BOOWYのマリオネットが


もて余すフラストレーション🎵



その後、問題が上手く解けると

頭の中で

日向坂46のアザトカワイイがフルボリューム

で。


アザトカワイイっ🎵


ヤベェ病んでるっ。


では、また。