行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

お盆休みは後一日

ども、たかぞーです。

来週になる?今週の8月21日22日に模試の二回目がある。その後全国模試が二回だったかな?あるけど、それ受験したら模試は受けない。

解く順番は決めてるし、開始一時間は席立たないとか、開始30分前はテキスト類は鞄へ。

問題読む時の注意喚起のための合ってるものは丸印、違うものには✕印をつける。


模試終わったら、自己採点よりかはAランク

の問題を取ってないことに反省して勉強の中に入れる。復習する暇ないから。


復習やり出したら、時間がもったいない。

どこの論点かをテキストなりレジュメの該当部分に書いておく。

21到②15-ウって書いておけば、レジュメやテキスト開けたときにあ~あ、一回解いてみるか?と思うから。これやるのにどうかなあ

模試終わったら、会場近くのドトールかカフェドクリエ、スタバでコーヒー一杯で一時間半かけて記載しておく。

この手間かけての模試受験。

手間のために当日は最低、憲法、民法、行政法の三冊のテキストなりレジュメと条文集を持参。


だから、おいらは土曜日に受験すんの、


日曜日の夕方、するのイヤなんだよね。


てか、模試終わって手間かけたらなんか

しんどいでしょ?そんなの日曜日にやること

ない!


本試験は日曜日だから模試も日曜日!

は屁理屈。


模試なんだから、本試験のためのお試し。

時間は同じ、土曜日だろうが、日曜日だろうが。


予備校さんのカラーがあんのよ、模試はさ。

まあ、予備校通学ならそこの予備校の模試を

二回と他校のを一回ずつで十分。毎週末は

模試です!はしんどい。


前も書いたけど、模試で一喜一憂はいらない

から。


では、また。