行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

判例問題は苦手っす

ども、たかぞーです。


行政事件訴訟法の判例問題。

処分性、原告適格、訴えの利益

の問題の出来が中々笑える。


あまりに出来が悪いから、判例の

要点書き出して覚えてしまおうと。


昨日の夜、仕事終わらせてから

要点書き出しました。 


とかにく、とにかくまずは

この事案は丸かペケかを把握しつつ

この内容はこうだからと割りきって

覚えておくことかなと。


試験は落とすためのもんだから、

当たり前だけど。


作問者の策略にまんまと嵌まらない

ように日々努力しないと。


いい天気だなあ!


いい天気なのに、気持ちは晴れません。

半分病人なんで。


では、また。