行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

弱点発見!と潰すっ!

ども、たかぞーです。

問題解いてて、「あれ?ここの出来

なんか悪い?」と思う論点あります

よね?


なら、そこが自分の弱いとこ。

確実に今のうちに潰しておく。


昨日、代理をやっていてやけに

無権代理の出来が悪いから、持ってる

問題を全て解いてみた。そしたら、

なるほど!

ここがわからないから、ミスしたの

ね!と目から鱗。


今のうちに問題を解いて、弱点見つけて

わ、すぐに潰すことをしておかないと。

梅雨時までに法令科目の頻出論点の

弱点は潰しておきましょう。そして

繰り返しやりましょう。


おいらは独学なんで、市販テキストを

お小遣いの中から、捻出して買わないと

いけないが、去年、予備校に通ってたの

で、去年の演習講座のテキストや模試の

解説冊子(左に問題、右に解説のついた奴)

を駆使してお小遣いの減少を食い止めて

ます。


まだ、一般知識の過去問題集とニュース

検定のテキスト買ってないわ。

これだけは今月中に買っておこうと。


さて、仕事しますかね。


では、また。