行政書士試験を戦おうかな?

2024年に戦おうかな?と少し思うゆるいブログ

模試との対峙

ども、たかぞーです。

公開模試第1回終わりました。


あのう、合格点取れた、わーいっ!

って言うてもオープン戦よ、公開模試とかさ。


点取れてないこと悲しむよりかはミスったとこモグラ見っけ(モデルさんとグラビアアイドルを兼任してる女子じゃねぇよ)!で潰していきゃええやん!


あくまで本試験だよ!


予備校の講師が口上いうけど、受けるの自分!


とにかく、復習は日々の勉強に落とし込む。


復習に時間掛けない。今日、寝る前に模試に出題された論点をテキストや条文集に


22公①11-エって書いとく。あとは寝る。


で、その論点を勉強するときに問題に対峙する。そうやっとけば、復習をまとめてやれるでしょ?


社会人は時間がないのよ!


あとは模試の出来に引きずられないこと!


本試験じゃなくてよかった!でミスを減らすことをすりゃいいわけで。


こんな問題しらん!なら対峙せずに、模試の最後に無理くり戦うのもあり!


解らん問題は保留してどんどん進めてく。

三時間って長いようで結構短時間ですから。


頭ん中、糖分足りてないです。

ミスド寄ってドーナツ&アイスコーヒー!


では、また。